2月17日。1年生がシャローム保育園の子どもたちと交流しました。

 2月17日(火),4月から1年生になるシャローム保育園の年長組の子どもたちが1年生と交流をしました。
 いっしょに「学校たんけん」をして,校舎内にあるものを紹介しました。
 勉強のことも紹介しました。国語の教科書を読んだり,けいさんをしたりするところを見せました。
 シャローム保育園の子どもたちは,どの活動もとても真剣に見たり,聞いたりしてくれました。
 いっしょにコマ回し,わりばしでっぽう,あやとりもしました。シャローム保育園の子どもたちは,とても楽しそうにやっていました。
 4月からかわいい弟や妹たちが入ってくると思うと,1年生は,少しお兄さんやお姉さんになったような気持ちになりました。

Copyright(C)2000-2003 Azamino-daini Elementary School

 のページへ