教室から

トップページ>教室から(平成19年)

教室から

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

4・5組



学校大すき みんな大すき
  • いろいろなことに興味をもち、素直に表現する力を育てます。
  • 苦手なことにも挑戦し、あきらめずにやり抜こうとする力を育てます。
  • 友達と助け合い仲良くしようとする態度を育てます。   

みんなで仲良く 元気にチャレンジ
  • いろいろなことに興味をもち、進んで思いや願いを伝え合おうとする力を育てます。
  • 苦手なことにも挑戦し、最後までやりぬこうとする力を育てます。
  • 身の回りの人や自然に積極的に関わり、命あるものを大切にしようとする力を育てます。

やさしさいっぱい やる気いっぱい みんな友だち
  • 好きなこと、得意なことを見つけ、工夫して表現する力を育てます。
  • 友だちと関わり合いながら最後まであきらめず問題をやりとげようとする姿勢を育てます。
  • 学校や地域の自然や働く人の様子に興味をもち、
    自分が多くの人たちに支えられていることに気付き、愛着をもてるようにします。

広げよう 伝えよう 自分の思い
  • 自分を大切にし、自分のよさに気付き、友だちに対する思いやりの心を育てます。
  • 学習に根気強く取り組み、自ら考え、問題を解決し、自分の思いを伝える力を育てます。
  • 自然とのふれあいや地域の人々との交流を行いながら豊かな感性を育てます。

パワー全開!わくわくチャレンジ!!
  • 自ら課題に真剣に向き合い、周りを見て行動できる力を育てます。
  • 集中して活動に取り組み、自分の力を出し切る姿勢を育だてます。
  • お互いのよさを認め合い、相手を思いやる心を育てます。

動こうよ!一人ひとりが仲間のために、学校のために、新しい自分のために
  • 子ども自身が課題をもって解決し、それを伝える力を育てます。
  • 自分たちで仕事や課題を見つけ、最後まで責任をもてるようにする。
  • 最高学年としての自覚を持ち、一人ひとりが学校や地域の中で積極的に関わり、
    力を発揮できるようにします。

元気もりもり 仲良くがんばる子
  • 一人ひとりが自分のよさを発揮して、できる喜びを感じられるようにします。
  • 楽しく活動する場を多く取り入れて最後までやり通せる力を育てます。
  • みんなと仲良くできるようにします。

このページのトップに

Copyright(C)2001 Kawakami Elementary School.