2月の日記 

2013年2月23日(土)
大きな樹になったくぬぎっ子たち大集合!!〜大同窓会実施

 くぬぎ台小創立以来の卒業生約400人、旧教職員約50人、地域PTA関係約60人、合計500人を上回るくぬぎ台小学校関係者が一堂に会しました。
 体育館の中は、熱気でムンムン。各教室に分かれてからも、同世代の皆様と恩師との昔話に花が咲き、時の経つのも忘れ、あっという間に閉会。
 つかの間の夢のようなひとときでしたが、最初で最後の大同窓会、大成功でした。
 ご参会いただきました皆様、本当にありがとうございました。
 くぬぎ台小学校は、永遠に皆様の心の中にあります。

2013年2月14日(木)
華麗な舞〜体操クラブ発表

 今朝の全校集会は、体操クラブの発表です。
 みごとなしなやかさ、一糸乱れぬ統一感、笑顔満載の躍動感、すばらしい演技を見せてくれました。
 わくわくイングリッシュルームでの早朝からの秘密練習が実を結びました。

2013年2月12日(火)
またキター!おはガール

 おはガールがまたやってきました。
今度は、全校で思い出に残る楽しい企画を提案してくれました。
それは、くぬぎ台小名物、「巨大オセロゲーム」川島小との交流集会で大好評だった楽しいゲームです。
いつものSKTが、今日は、USKT=ウルトラ・スーパーくぬぎっ子タイムとして、拡大版で実施しました。
コーディネートは、ご存じカケル君。しっかりとカメラ目線で写り込んでいました。
いよいよ、全国ネットでデビューです。
放映日は、決まりましたら、トップページでお知らせいたします。

2013年2月5日(火)
檜舞台〜
個別支援級区合同学習発表会in保土ヶ谷公会堂
保土ヶ谷区合同学習発表会が保土ヶ谷公会堂で行われました。
 我らが、くぬぎっ子3・4組さんたちが、今年の集大成を見せるべく立つ檜舞台です。
 演目は、誌の群読2編、金子みすゞ『大漁』、谷川俊太郎『すっとびとびすけ』と本校秘蔵の愛唱歌『くぬぎの木』です。
 今年1年とくぬぎ台小41年の個別支援級のあゆみを締めくくるにふさわしい、実に堂々たる発表でした。
 みんな!がんばったね!
2013年2月1日(金)
おはガール〜キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

 テレビ東京「おはスタ」のおはガールが、くぬぎ台小にやってきました。
 なぜ?って聞かれても、、、、。
 真相は、2月20日の朝7チャンネルを観れば分かると思います。
 おはガールの動向に注目!

2013年2月1日(金)
ありがとう、さようなら〜ネイロル先生

 国際理解教室のエスティボ・ネイロル先生のGood-Byeセレモニーが行われました。
 ブラジルの楽しい遊びや食べ物、習慣などをたくさん紹介していただきました。また、ネイロル先生は、くぬぎっ子たちの行事に数多く足を運んでくださいました。特に、運動会では、準備から片付け、用具係まで担当し、最後はPTA種目のパン食い競争でも大活躍でした。
 そんな先生を送り出す歌は、やっぱり『また会える日まで』もう、今年の定番ソングになりましたね。
 ネイロル先生、本当にありがとうございました。


トップへ