7月20日、夏休みに入り、夏季水泳が始まりました。前期では、前半に高学年、後半に低学年と1日2回行います。後期は高学年が、区の水泳大会、市の水泳大会を目指し泳力を向上させます。
 1日目の今日は、絶好のプール日和。朝から暑いのなんの。子どもたちは1秒でもはやく水の中に入りたがっていました。でも、安全を守るため、あわてるわけにはいきません。
 高学年は、水泳の時間に分けたグループに行って、どんどん練習をしました。短期間で、泳げるようになるのに、一番は、やはり量だと思います。
 低学年では、水位を落とし、特に安全に配慮しながら、楽しみながら進めました。どの子も、水に慣れ、成就感が味わえるとよいですね。取材に来てくださった広報の方も、暑い中ありがとうございました!
 
■ ホーム行事のページへ ■
 
©2002 Sensyu elementary school in Yokohama city. -著作権について-