就学時健康診断

11月8日、就学時健康診断が行われました。来年度、千秀小学校に入学する予定の、かわいいかわいいお子様たちが体育館に集まりました。

みんな緊張した面持ちでいすに座ってました。先生が5人ずつ健康診断会場に引率します。眼科は体育館ですませ、内科・歯科とまわりました。右側通行で一列にならんで歩いてくる姿がとってもおりこうでした。最後に先生たちとゲームをしてうちとけました。

学校って楽しそうなところだな、と思ってもらえたらうれしいです。先生たちも来年の4月にみんなが千秀小に入学することを待ってます。

©2002 Sensyu elementary school in Yokohama city. -著作権について-