Y校からのお知らせ Information

生徒会選挙と薬物乱用防止教室が行われました

2015.07.15

 7月15日(水),Y校生徒会執行本部役員選挙を行いました。講堂が吊天井の工事中のため,立会演説会は体育館で実施しました。 会長をはじめ,執行本部役員に8名の生徒が立候補し,候補者たちは,「行事を盛り上げて,Y校をさらに良くしたい。」「これまでの経験を生かし,学校に貢献したい。」と学校生活や生徒会活動における抱負を話しました。大変蒸し暑い中でしたが,生徒たちはよく聞き入っていました。 立会演説会の後,選挙管理委員より投票の説明があり,教室で投票を行いました。活発な生徒会活動とともに,学校がより活性化するように期待しています。  

 

 また同日,1年生を対象に,薬物乱用防止教室を開催しました。神奈川県警察本部より,薬物に関する正しい知識について講演があり,その中で,勧誘された時に適切な行動と意思決定ができるように,アドバイスをいただきました。さらに講演の後,薬物勧誘を想定したロールプレイングを行い,理解を深めました。 講演を通して,「自分の命を大切にすること」や,「決して薬物の誘いには応じない強い気持ちを持つことが大切であること」を学びました。生徒たちは,薬物の恐ろしさを改めて感じることができ,とても有意義な講演会でした。  

お知らせ一覧へ戻る

ページの先頭へ