Y校からのお知らせ Information

第2回わがまちの学校づくり推進会議が開催されました!

2017.10.06

 地域を代表する方々と地域に根ざした学校づくりをしていくことを趣旨とした会議で,平成22年度発足からすでに8年目になります。8年間ずっと委員をお引き受けくださっている方も数名いらっしゃるなど学校経営に多大なご尽力をいただいているところです。  さて,第2回は南まつりにおけるY校生の参加報告をさせていただきました。一般生徒による模擬店運営,バトントワリング部・ダンス部・軽音楽部の生徒によるステージ発表という形で参加いたしました。この取り組みについて,地域の方々から評価をしていただきました。
 また,10月28・29日(土・日)に開催されるY校祭には,南まつりや桜まつりとは逆に,地域の方々にご参加いただきます。グラウンドでは,南区スポーツ推進委員連絡協議会が主催する「さわやかスポーツ」の開催,ステージでは,南中学校和太鼓部など地域で活動されている7団体が参加されることが発表されました。  こうして,いつまでも地域の皆さまに支えていただける学校づくりを目指していきます。今後ともよろしくお願い致します!
追伸
 来年1月13日(土・午前)に,「第4回Y校カップ スポGOMI大会」を開催します。地域の方を中心に奮ってご参加ください。また,午後にはパラリンピアンによる講演会や,車いすバスケットボール・ボッチヤ(種目は変わることがあります)などの体験会を行います。こちらの方は現在,南区と連携して計画中です。1日中Y校で楽しめる企画になっていますので,大勢の方のご参加をお持ちしております!!

お知らせ一覧へ戻る

ページの先頭へ