Y校からのお知らせ Information

令和2年度 今後の教育活動について

2020.07.31

保護者の皆さま
                                    横浜市立横浜商業高等学校
                                      校 長  磯部 修一
                令和2年度今後の教育活動について
 大暑の候、保護者の皆さまにはますます御清栄のことと存じます。日頃より本校の教育活動に御理解、御協力をいただきありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルスの感染拡大により、臨時休業となっておりました学校も6月より再開し、本日で1学期が終了します。今年度はこれまでの臨時休業を踏まえ長期休業期間が横浜市立学校では次のように変更されます。
 また、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からの2学期以降の学校行事の変更及び中止について併せてお知らせします。
1 長期休業期間について
 夏季休業日:8月3日から8月16日まで
 冬季休業日:12月27日から1月5日まで
 学年末休業日:3月27日から3月31日まで
2 学校行事について
 (1)Y校祭(文化祭)は中止 ※なお、Y校祭の代替行事を生徒会で現在検討中です。内容等が決まりましたら、後日改めてお知らせします。
 (2)修学旅行、研修旅行
  ・〈YSM研修旅行〉日程は変更なし。方面は米国ロサンゼルスから日本国内に変更。
  ・〈商業科修学旅行〉日程は3月12日から14日(2泊3日)に変更。方面は変更なし。
  ・〈国際学科修学旅行〉日程は2月5日から10日(5泊6日)に変更。方面は現時点では変更なし。今後の状況を見て方面・日程等の変更を検討。
  ※今後、新型コロナウイルス感染拡大等の状況により変更・中止とする場合は改めてお知らせします。

お知らせ一覧へ戻る

ページの先頭へ