江藤先生の紹介
4月19日(月)

 19日の朝会で、初任者研修非常勤講師として本校で子ども達に勉強を教えられる先生の紹介がありました。江藤尚子先生です。みんなと一緒に勉強できるのが楽しみとのことです。

 一緒に楽しく勉強しましょう  よろしくお願いします。

 4月23日は読書の日。校長先生から「読書のよさ」の話と、本の紹介みみをすます(谷川俊太郎)」もありました。



初めての朝会
4月12日(月)

 1年生になって2週間目に入りました。だんだん学校にも慣れてきました。教室からも元気な声が聞こえてきます。初めての朝会にも参加しました。どんな話だったかな?
  霧二小では、全学年英語活動をやっています。校長先生からも英語の挨拶がありました。
 Good morning.   My name is Itsuyo Tsubaki.   I am a principal. I hope that you are cheerful this week.


 今月の目標も発表されました。各クラスで目当てを決めてしっかり守るようにしましょう。


4月の目標・・・友だちと仲よくしよう。
                               
○おたがいに あいさつを かわそう。
      
○さそいあって 仲よく 遊ぼう。
       
○言葉使いに 気をつけよう。

  1年生りっぱに話を聞いていますね。  元気よく行進しています。


  

第23回入学式
4月5日(月)

                                                                                                             

 桜満開の絶好のお天気のもと、第23回入学式が霧が丘第二小学校体育館で行われました。40名の新1年生、どの子もみんな期待に胸を膨らませ、生き生きとした元気よい晴れ姿でした。

6年生と一緒に元気よく入場 どの子もワクワクドキドキ
在校生による歓迎の合唱です。 みんな歌がうまいなあ。
いよいよ1年生になったよ。 1年生の教室と担任の葛西先生
40人の新1年生と校長先生、担任の葛西先生、お父さん、お母さん達

    画面上へ   

Copyright(C)2001−2004 Kirigaoka-daini Elementary School.