川口先生の紹介
12月13日(月)

 13日(月)の朝会で、今度新しく本校に着任された先生の紹介がありました。4年生の担任泉先生が産休に入られたので、代わりに担任される川口聡子先生です。体育が得意だそうで、子どもたちも楽しみにしていました。
 みなさんと勉強するのが楽しみです。  どんな先生かなあ?




区球技大会
12月3日(金)・・・5年生

 霧一小.霧二小.霧三小の5年生による「サッカー」「バスケット」の親睦試合が、霧三小の校庭、体育館で行われました。どの試合も好ゲームで、霧二の5年生全員が善戦しました。ゲームを通し、霧一、霧二、霧三のお互いの心が通い合ったようです。
よろしくお願いします。  激しい競り合い、さあどっちのボールだ?
 おーい、そっちへいったよー。  ナイスヘディング
きびしいディフェンスだなあ!  「ナイスシュート」となるか?
 さあ、攻撃開始!速攻でいこう。  この顔 勝利の顔だね。





霧二祭
11月27日(土)

 好天に恵まれた27日、霧二祭が催されました。250名を超える参加者で校内は大いに盛り上がりました。子どもたちも大勢のお客様の参観に張り切っていました。
 今年のテーマは「発見」でしたが、各学年ともそれぞれ自分たちの「目標」を決めて、この日に備えてきました。いかがだったでしょうか?(具体的なことは、「学校だより」のページをごらんください。)
 さあ、いよいよ「霧二祭」の始まりです。1年生早くもやる気満々!
 1年生「わくわくランド」 乳搾りはどうでしたか?
 2年生「トリビアクイズ」 さつまいも博士、大活躍です。
 3年生「楽しい世界にタイムスリップ」 どんなものを作りましたか?
 4年生「発見ツアー」 リサイクルで何でもできますね。
 5年生「エコエコカー」「霧二おもしろ不思議館」 楽しい実験ができましたか?
 6年生「エネルギー館」 エネルギーって不思議ですねえ?
 「THE KIRINEES」(先生たち)のライブです。 紅白初出場の話があるとか???



宿泊学習
11月11日(木)〜12日(金)・・・3.4組

 1泊2日の宿泊学習で、横浜市民ふれあいの里「上郷・森の家」に行きました。「自然観察の森」では、霧が丘では見られない自然にふれることができました。「シーパラダイス」では、イルカのショーなどを見て感動しました。夜は、たくさんの友だちとゲームをしたりダンスをしたりして楽しみました。それぞれ自分で決めた目標をめざしてがんばりました。
 あっ、さめだ!  さあ、ゲームをしよう!  何が始まるのかなあ?
 みんなで一緒に食べるとおいしいなあ。  はい ポーズ!


       上画面へ