霧芝を心に残そう
5月28日(土)

 地域の皆様からも親しまれてきた「霧芝」も、校舎増改築のため姿を消すことになりました。その前に皆様に来ていただき「霧芝」の姿を心に刻んでいただけるよう開放いたしました。本校の児童や卒業生、地域の方々が土曜日の午後霧芝を訪れ、その思い出を心に残されていました。
 あっ バッタだ。  久しぶりに来たけど、やっぱりここは最高!
これが無くなるなんて残念だなあ。  自由に遊び回れる芝生なんだけどなあ・・・・





霧芝レストラン1.2年
19日(木)・・・1・2年


 6月から改築工事が始まるので、霧芝で自由に活動できるのも今月いっぱいになりました。霧二の「シンボル」ともいえる霧芝が消えるのはまことに寂しいのですが、仕方がありません。それまで何か思い出を作ろうと1.2年生で給食を食べました。「霧芝レストラン」でのカレーとアイスクリーム、とってもおいしそうでした。
 いただきまーす。  配膳もゆっくりできます。
 レストランで食べている感じだよ。  広くて気持ちいいなあ。
 いつもより3倍おいしかったよ。  毎日ここで食べたいなあ。




なかよし班活動開始
5月11日(水)


 24日(火)の全校遠足にむけて、なかよし班で話し合いが行われました。初めての集まりなので自己紹介やグループ分けなどをやりました。2回目は当日の行動について話し合われる予定です。各班(8)のようすを紹介します。
サル パンダ キツネ
カンガルー ゾウ ライオン
ネコ イヌ ここはどこでしょう?







17年度入学式
4月5日(火)

 さあ、いよいよ今日から1年生です。小学校ってどんなところかな、幼稚園とどう違うのかな。ともだちたくさんできるかな・・・夢と希望に胸をふくらませて、27名の1年生が入学しました。
 第24回の入学式ですが、来年からは、新しく霧が丘小学校となるので、、霧が丘第二小学校としては最後の入学式になります。
 ドキドキワクワク 1年生入場  校長先生の話
 来賓の方の話  みんな姿勢がいいですねえ。
 在校生の歓迎の歌です。  さあ、いよいよ1年生になったよ。
1年生の教室です。  記念写真、胸をはって・・・


   上画面へ     

Copyright(C)2001−2005 Kirigaoka-daini Elementary School.