写真は、9月のある日の給食です。この日のメニューはコロッケ、野菜スープ、パン、ミックスフルーツ、牛乳でした。

いつものようにとてもおいしい給食でしたが、今回は給食調理の工夫について、少しだけ紹介します。

コロッケにかけるソースは、中農ソースとウスターソースを決まった割合で混ぜ、オリジナルソースを作っています。

ミックスフルーツは缶詰をすべてザルにあげ、異物混入が無いか再度確認します。また、シロップも給食室で手作りしています。

全ては子ども達が安心して、おいしく食べてもらうため。

今日も給食室では子ども達の食の安全のために様々な工夫をしています。

調理員さんを始め、生産者の方や、納入業者の方々等、給食に関わっていただいてる皆様、いつもありがとうございます!