3年生 三ッ池公園遠足にレッツゴー!
前回、雨で延期になってしまった遠足でしたが、11月7日の心地のよい秋晴れの日に行ってきました。
浅野駅から電車に乗り、鶴見駅でバスに乗り換えて三ツ池公園に向かいました。電車やバスの中では、周りの人に迷惑が掛からないようにリュックを前にしょったり、静かに座ったりして過ごしていました。
三ッ池公園に着いてまず、ウォークラリーを行いました。事前に計画していた順番に回り、ミッションクリアを目指して頑張りました。ミッションでは、大縄跳びや体を使ったじゃんけん、ジャンボ滑り台やタッチリレーなどグループで協力してチャレンジし、みんな笑顔で達成していました。里の広場では、クラスみんなでこおりおにをし、息が切れるほどみんなで追いかけあって盛り上がりました。
体をいっぱい動かした後は、お弁当を広げお昼を食べました。体を動かした分お腹がへってる児童も多く、おいしそうに口いっぱい頬張る姿が見られました。
お昼をゆっくり過ごした後は、帰る準備をしバスと電車を乗り継いて、無事に学校に到着することができました。
電車やバスに乗ったり、グループ行動をしたり、実行委員として準備をしたりと経験を積み、また一つ成長するきっかけとなった三ッ池公園演奏でした。
登録日: / 更新日: