4年生は、社会の学習で「ごみのゆくえ」について調べました。

学習のまとめとして、資源循環局の方々にいらしていただきました。実際にごみ収集車も持ってきてくれごみがどのように処分されるのか見せてくれました。

また、ごみを捨てる際に気を付けてほしいことなどもレクチャーしてくれました。

自分たちの生活を見つめるよい機会になりました。