6月22日(月)に、立野小学校に中区の小学校(10校)の代表が集まり、国際スピーチコンテストが行われました。

本町小学校からも、代表児童1名と応援児童5名が立野小学校に行きました。

各学校の代表が集まっているということもあり、どのスピーチも聞いている人の心を動かすものでした。

本町小学校は2場面目に登場。練習の成果を十分に発揮した堂々とした素晴らしいスピーチでした。

そのスピーチを、来週の朝会で全校児童に披露する予定です。

下の学年の児童が6年生のよい姿を見て、これからも続いていくことを願っています。